美活ハック

美活で差を付ける方法は?薬剤師など専門家が執筆する美容・ダイエット情報サイト

渡辺美奈代さん愛用のスキンケアアイテムCREAL(クレアル)で肌トラブルを改善

こんにちわ、薬剤師のこのえです。

今回は、とくに40代以上の方に爆発的に売れているスウィートローズオールインワンゲル【CREAL】の人気の理由を、薬剤師の目線から効果や成分を検証し本当に良いものなのか検証していきたいと思います。

スウィートローズオールインワンゲルCLEALの人気の理由を検証

皮脂トラブルは、トラブルを起こしやすい肌質や乾燥、皮脂の過剰な分泌だけではなく、ストレスや生活習慣、睡眠不足などにより、肌のバランスが乱れてしまうことでも起こりやすくなります。

そのため、皮脂トラブル予防のためには、肌のケアをするだけではなく、カラダの内側からのケアを行い、トラブルが起きにくい状態にすることが大切になります。

CLEALには、これらの要因から導き出された、6つの有用成分が配合されているのを確認できました。

フィトスフィンゴシン

フィトスフィンゴシンは植物由来の成分で、ヒトの皮膚にも含まれている脂質と似た働きを持っています。保湿性に優れており、肌を柔らかくしてくれる効果が期待でき、肌を健やかに保つのをサポートしてくれます。

また、乾燥による皮脂の過剰分泌を防いでくれたり、抗炎症や抗菌にも有効なので、ニキビや肌荒れが気になる方にもおすすめです。

ビサボロール

ビサボロールは、カモミールなどに含まれている成分です。保湿や美白に加え、抗炎症や抗菌効果を持っており、肌トラブルから皮膚を守ってくれる働きもあります。

フラーレン

フラーレンは、皮脂のバランスを整えてくれる成分です。抗酸化作用もあるので、皮脂の酸化予防や活性酸素を除去することで、シミやシワを防ぎ、若々しい肌を保つサポートもしてくれます。

ビタミンC誘導体

ビタミンC誘導体は、コラーゲンの生成に欠かせないビタミンです。抗酸化作用もあるので、美白やエイジングケアにもおすすめです。また、肌のコンディションを保ってくれる働きもあります。

アーティチョーク葉エキス

アーティチョーク葉エキスは、肌荒れの予防や毛穴ケアにおすすめの成分です。肌にハリを与えて、毛穴の黒ずみなどを目立たないようにしてくれます。また、美白やアンチエイジング効果も期待できます。

ローズエキス

ローズエキスは紫外線や乾燥などの刺激から肌を守るとともに、透明感のある肌へと導いてくれる成分です。炎症を抑えたり、皮脂の過剰な分泌も防いでくれます。

CREALの効果と特徴

このようにクレアルには、これらの有用成分が配合されているので、肌トラブルの原因対して相補的にアプローチしてくれます。

そして、これらの有用成分が高圧乳化法により、ナノスケールの均一な粒子にされています。そのため、有用成分が肌に素早く浸透し、角質層のすみずみに届けることができるので、保湿効果が持続しやすくなっています。

また、継続して使用することで、肌のターンオーバーが正常化し、トラブルのないクリアな肌へと導いてくれる効果があります。

CREALの3つの特徴

1、べたつかない

有用成分がナノ化されたことにより、テクスチャーが軽くて伸びのいい使用感になっているため、べた付きが気になる方にもおすすめです。

2、肌への刺激が少ない

従来のオールインワンゲルに配合されていた、合成界面活性剤や石油系界面活性剤、エタノール、合成香料、合成着色料などを含む13種類の添加物は配合されていませんので、肌への刺激が気になる方にもおすすめです。

3、ニキビや肌荒れを改善する

ビサポロールの働きで保湿成分だけではなく、皮脂トラブルに有用な成分が配合されているため、すでにできてしまったニキビや肌荒れを改善する効果があります。

従来のオールインワンゲルにはなかった効果や使い心地が特徴的ですね。

スウィートローズオールインワンゲルCREALの総評

CREAL(クレアル)は、皮脂トラブル対策に有用な成分を配合した、浸透性と保湿効果の持続を実感しやすい、低刺激のオールインワンゲルでした。これ1つで、化粧水・乳液・美容液・トラブル肌のケアの4つの役割を果たしてくれます。

そのため、忙しくてスキンケアに時間をかけられない方や気軽にスキンケアしたい方におすすめです。

また、CREALはその名の通りローズの香りがするオールインワンゲルなので、周りには大人の女性を演出することができますし、自分自身もリッチでリラックスした気分をもたらしてくれます。

CREALの使い方

①まず、両手のひらに適量のcrealを広げてください。手は濡れていても使うことができます。

②手のひら全体を使い、顔の中心から外側に向かってゆっくり伸ばしてください。このとき、肌をこすってしまうと、肌にダメージを与えてしまうことがあるので、こすらないように注意してください。

③最後に手のひらで包み込むように押さえてなじませてください。

CREALはこんな人にオススメです

・皮脂トラブルで悩んでいる方
・今までのオールインワンゲルでは、満足できなかったり、肌に合わなかった方
・添加物が気になる敏感肌の方

もし当てはまる方がいるなら是非一度試してみてはいかがでしょうか?今なら無料で試すことができます。

オールインワンゲルcreal

価格:初回無料+送料680円
定期購入:7,980円+送料680円
単品購入:12,800円+送料680円
内容量:100g(一ヵ月分)
1日辺りの価格:266円(定期購入)
1日辺りの価格:427円(単品購入)

【初回無料】公式サイトはコチラ

注意点

①洗顔後の肌をそのままにしておくと、乾燥の原因となることがありますので、洗顔後すぐに使用してください。

②使用する量が少なすぎると、十分な効果を実感できないことがあるので、マスカットくらいの大きさ(直径約2.5mm)を目安に使用してください。

③傷や湿疹、腫れなど異常のある部位には使用しないでください。

④もし、使用中に腫れやかゆみ、黒ずみなどの異常が生じた場合は、すぐに使用を中止し、皮膚科医等にご相談ください。

⑤乳幼児の手の届かない所に保管してください。極端な高温や低温になる場所や、直射日光のあたる場所には保管しないでください。

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った
22人がこの投稿は役に立ったと言っています。

美活HACK運営理念

美活HACKの理念
美活HACKは薬剤師や美容評論家などの専門家がアイテムを実際に使い検証した上で、本当に良いものを紹介するサイトです。美容アイテムを購入する際に少しでも参考にして頂けたら幸いです。

【人気】ぺこのフルーツ青汁のダイエット方法はこちらからチェック!

この記事を書いた人

薬剤師美容ライターこのえ
薬剤師とアロマテラピー1級の資格を持ち、主にサプリメントなどの成分分析などを担当。安心して紹介出来るサプリメントを紹介する美容ライター