美活ハック

美活で差を付ける方法は?薬剤師など専門家が執筆する美容・ダイエット情報サイト

美しいアラフィフ斉藤由貴の激太り解消ダイエット方法とは?

アラフィフとなって再ブレイクを果たしている女優の斎藤由貴さん。

最近では不倫騒動などで世間の注目を浴びていますが、会見の中でもその美しい顔かたちが引き立っていますね。
少女のような透明感と大人の女性としての色気がうまい具合に混ざり合った素敵な女性です。

50歳を過ぎると代謝が落ちて、いわゆるおばさん体型になってしまう人が多いものですが、現在の斎藤由貴さんを見る限り女性らしいスタイルをキープしているように思えます。

しかし、そんな斎藤由貴さんも2010年頃には今とは全く違うぽっちゃりとした典型的なおばさん体型になっていたことをご存知でしたか?

え!まさかあの斎藤由貴さんが?と思うかもしれませんが、それは紛れもない事実なのです。その激太り時よりも現在はマイナス11kgということで、激太りからの激痩せと騒がれたこともありました。

マイナス11kgものダイエットに成功した当時の斉藤由貴さんは、45歳頃ですから既に痩せにくい時期に突入している年代です。

そんな痩せにくく太りやすい年齢で、マイナス11kgものダイエットにどうやって成功したのでしょう。若い女性もアラサー、アラフォーの女性も斉藤由貴さんのダイエット方法に興味が出てきたんじゃないでしょうか。

斉藤由貴さんのプロフィール


斉藤由貴さんは1966年、神奈川県横浜市生まれ、1984年に東宝シンデレラオーディションをきっかけに芸能界デビューを果たしています。

当時はアイドルとして大活躍、当時から大きな瞳が印象的な美少女でした。また、斉藤由貴さんといえばモルモン教徒ということでも有名ですね。

身長は161cm、体重は公開されていないものの激太り時は58kgということです。そこからマイナス11kgとご自分で発言していたので、現在の体重は47kgほどでしょう。

ギスギスと痩せ過ぎず程良い健康的なスタイルだといますね。

斉藤由貴さんがダイエットするきっかけはなんだったの?

斉藤由貴さんがダイエットするきっかけはなんだったの?
太り始めた頃、母親から痩せなさいといわれていた斉藤由貴さん。それでも彼女はダイエットをしなかったそうです。

そんな彼女を動かしたのが、普段口を出さない父親が斉藤由貴さんの出演されているテレビを見て女優としてあの体型はどうなのか…と呟いたからなんだそうですよ。

そういうことを普段いわない父親の目から見ても、指摘されるような体型ということにさすがにヤバいと感じたのだそうです。

斉藤由貴の過激なダイエット方法とは!

斉藤由貴の過激なダイエット方法とは!
さてダイエットを決意した彼女がとった方法というのが、摂取カロリーの制限というものでした。これだけを見るとごく当たり前のダイエット方法に思えますよね?

でも、そのセーブした1日のカロリー摂取量が彼女の場合は普通ではないのです。なんと1日に摂取するカロリーは合計で300kcal。1食分のカロリーではありません。1日に300kcalだというから驚きですよね。

300kcalといえば、おにぎり1個で約160kcalですからおにぎり2個分よりも少ないエネルギー量ということになります。

40代の女性の平均基礎代謝は1140kcalほどです。1日の摂取カロリーがたったの300kcalならば、体重が落ちにくくなった40代の女性であっても痩せないはずがありません。

つまり、斉藤由貴さんが40代という年齢でたったの2ヶ月で11kgも痩せたのは、特別なダイエット方法を行った訳でも、何か秘密があった訳でもないんですね。

彼女と同じようにカロリーを制限するなら、100%痩せることができるでしょう。

1日300kcal生活の内容とは?

1日300kcal生活の内容とは?
1日300kcalという過激なダイエットは、どのようにして行われていたのでしょう。

まず、口にする食材は低脂肪ミルクとこんにゃくゼリー。そして空腹をしのぐためにお味噌汁を飲んだり、きゅうりやレタスといった生野菜をドレッシングなどなしでよく噛むようにして食べます。

もちろん、これだけではかなり栄養が足りません。そこで斉藤由貴さんは、ビタミンのサプリメント、コラーゲン、プロテインを摂取していました。

300kcalというカロリー量に加えて食事の内容を加味すると、ビタミンやタンパク質不足になることは否めません。
だから、ビタミンサプリメントやコラーゲン、プロテインをダイエット中に摂取していたのです。

食事制限によるダイエットは、美肌をそこない老化を早めることもありますから、その対策としても重要な役割を果たしてくれのがサプリメントの存在だといるでしょう。

ダイエット中に飲んでいた天使のララとは?

ちなみに斉藤由貴さんがダイエット中に愛用していたのが、天使のララというコラーゲンとフォーエバーライトアミノウルトラという製品です。

天使のララは高純度の液体フィッシュコラーゲンで、無味無臭のため飲み物に混ぜたり白米などに混ぜて多久こともできます。

1包みでたったの4kcalということですから、300kcalダイエット中でも問題ありませんね。推奨されている量は、1日に1包~3包摂取することです。

よくある甘ったるいコラーゲンドリンクでも、溶けにくくダマになりやすいパウダータイプのコラーゲンでもないので扱いやすそうですね。

1包あたりコラーゲン量は1080mgとのことで、コラーゲンの量が少な過ぎるように感じるかもしれませんが、天使のララコラーゲンは品質が高く吸収率も良いとのこと。

また、コラーゲン高含有の製品は肝臓に負担をかけたり、むくみやセルライトの原因になることもあるそうです。ですから、ダイエット中には天使のララの様なコラーゲンが向いているといるかもしれませんね。

斉藤由貴さんは、就寝前にビタミンCと一緒に天使のララを摂取していたということです。

そしてフォーエバーライトアミノウルトラも、斉藤由貴さんのかなり厳しいカロリー制限ダイエットの中では重要な役割を果たしていると考えられます。

ライトアミノウルトラは、大豆タンパク質が主成分のプロテインですが、その他にもビタミンやスピルリナ、ビール酵母など身体に良い成分が含まれています。

こうしたプロテインといえば、筋肉をつけるために服用するイメージがありますが、ライトアミノウルトラはダイエット中にも公式に推奨されているんですよ。

プロテインを飲めば痩せるという訳ではありませんが、ダイエット中は筋肉が落ちて基礎代謝が下がりがち。プロテインを服用することによって、ダイエット中の基礎代謝の低下を防ぐことが可能になります。

ライトアミノウルトラをダイエットに用いる場合は1日2食、食事の代わりにプロテインを飲むことがオススメされていますよ。

ただ1回分27gで99.5kcalですから、斉藤由貴さんの1日の摂取カロリーのうち1/3から2/3を占める計算になります。

斉藤由貴式ダイエットのポイント

斉藤由貴式ダイエットのポイント
2ヶ月で11kg減という斉藤由貴さんですが、実は上記で紹介した300kcalの食事制限を2ヶ月続けてマイナス10kgそしてそこから徐々に普通の食事に戻して1ヶ月で1kg減らして最終的にマイナス11kg減を達成したそうです。ですから、現在は300kcalダイエットを継続している訳ではありません。

あまりにも厳しいダイエット方法なので、2ヶ月が玄海ということでしょう。斉藤由貴さん自身も他人にオススメできるダイエット方法ではないとおっしゃっています。

健康的なダイエット方法といるかどうかは別として、短期間でマイナス11kgを達成した斉藤由貴さんのダイエット方法をまとめると…

・1日の摂取カロリーは300kcal以内

・足りない栄養素はサプリメントで補う

・コラーゲンやプロテインの摂取はかけかせない

・空腹はお味噌汁や生野菜でしのぐ

・お味噌汁は塩分控えめ

・生野菜は油分含まないポン酢で頂く

・2ヶ月以上の継続はしない

こうしたことがポイントとなるでしょう。

現在は、こうしたダイエットで痩せた身体を噂の医師の下で管理しているとのことですから、健康的に体重をキープされているはずです。

もし、斉藤由貴さんの真似をしてダイエットをするならば短期間にとどめること、サプリメントなどに頼ることがキーポイントとなるでしょう。

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った
0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

美活HACK運営理念

美活HACKの理念
美活HACKは薬剤師や美容評論家などの専門家がアイテムを実際に使い検証した上で、本当に良いものを紹介するサイトです。美容アイテムを購入する際に少しでも参考にして頂けたら幸いです。

【人気】ぺこのフルーツ青汁のダイエット方法はこちらからチェック!