美活ハック

美活で差を付ける方法は?薬剤師など専門家が執筆する美容・ダイエット情報サイト

宮城舞さん愛用のオラブラシ(orabrush)の口コミや使い方。舌の汚れを除去し口臭予防

宮城舞さんがインスタグラムで掲載したオラブラシ(orabrush)がアップ2日にして、すでに「いいね」が5,000件を超えており、話題となっています。

歯磨きは毎日しているけど舌の掃除は意識したことがないという方がほとんどではないでしょうか?

実は、口臭の原因の一つに舌の汚れがあります。確認方法は簡単で舌を出して、舌の色を見るだけです。

舌の色がピンク色の場合は清潔できれいな舌ですが、白かったり薄い緑色の場合は要注意です。

今回は、宮城舞さんが愛用しているオラブラシの特徴や使い方、使用者の口コミをご紹介していきたいと思います。

宮城舞さん愛用の舌ブラシ「オラブラシ(orabrush)」

オラブラシ(orabrush)
価格:680円
オラブラシ(orabrush)はスワン社から発売されている舌の掃除に特化した舌ブラシです。

楽天でみる

オラブラシ(orabrush)の特徴

オラブラシは、海外のスワン社から発売されている舌ブラシです。舌の汚れを除去することに特化したアイテムになります。

オラブラシは非常に細く舌の隙間の汚れも除去することが可能で、汚れはもちろん、舌のぬめりなども同時に除去します。また、口臭の原因となる細菌を掻きだすことができます。

重量は22gと非常に軽い構造なので小さなお子様でも使うことができますね。色の種類もブルー、オレンジ、ピンクから選ぶことができます。

オラブラシ(orabrush)の口コミ

宮城舞さんだけではなく、多くのモデルや芸能人の方が愛用しています。その口コミをまとめてみました。

山田千尋さんの口コミ

柴田紗希さんの口コミ

西もなかさんの口コミ

阿久津ゆりえさんの口コミ

中島絢乃さんの口コミ

💘💘💘 . 今夜は、 伊東亜梨沙んちにお泊まりです😍❤️ 前同居してたの!家族並みの仲!笑 . 結婚できなくなるから 女とばかり遊ぶな!って言ってくるくせに お泊まり会してくれる良い子です😃👌🏻❤️笑 . . . 歯のメンテナンスも終盤で 矯正も来年から始まるから、 アメリカではもはや当たり前になってる #オラブラシ(#舌ブラシ)持って家に行ったら 気合いすごすぎてびびられた🙆🏻💫笑 でも本当にこれすっきりするし、 めちゃくちゃ汚れ取れるからやめられない!笑 #ココカラファイン でgetできるよ!👌🏻🌟 . . . さて、いまからまだまだ話しまくります👩‍❤️‍👩👌🏻✨ ありもんちは本当に 人んちと思えないくらいくつろげるんだよね!笑 ノンストレス!!!笑 ☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️ #pr#beauty#toothbrush#Tonguebrush

A post shared by 中島絢乃 (@nakajima_ayano) on

一般の方の口コミ

オラブラシ(orabrush)の使い方

使い方はとても簡単で、オラブラシを歯ブラシと同じ握り方をし、ブラシを舌に当て上下に軽くブラッシングするだけです。

①まずは、鏡の前で舌を出し、白くなっている部分を確認します。
②白い部分が汚れなので、ブラシをあて、軽くブラッシングします。
③ブラッシングを10回ほど行ったら水を口に含み吐き出して下さい。

舌の汚れが目立たなくなるまで①~③まで繰り返します。

舌ブラシをするときの注意点

舌ブラシはやり過ぎると、舌の粘膜を傷つける可能性があります。1~2日に一回程度で十分ですので、やり過ぎには注意しましょう。

オラブラシ(orabrush)まとめ

今回は、宮城舞さんが愛用しているオラブラシをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?
口臭の原因の一つでもある舌の汚れをきれいに落とすスワン社のオラブラシは口コミでも評判です。舌を確認して白い場合はオラブラシを使ってみてはいかがでしょうか。

宮城舞さん愛用の舌ブラシ「オラブラシ」

オラブラシ(orabrush)
価格:680円
オラブラシ(orabrush)はスワン社から発売されている舌の掃除に特化した舌ブラシです。

楽天でみる

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った
4人がこの投稿は役に立ったと言っています。

美活HACK運営理念

美活HACKの理念
美活HACKは薬剤師や美容評論家などの専門家がアイテムを実際に使い検証した上で、本当に良いものを紹介するサイトです。美容アイテムを購入する際に少しでも参考にして頂けたら幸いです。

【人気】ぺこのフルーツ青汁のダイエット方法はこちらからチェック!