美活ハック

美活で差を付ける方法は?薬剤師など専門家が執筆する美容・ダイエット情報サイト

フレナーラの口コミは?効果なしって本当?解約方法は?

こんにちは、薬剤師のこのえです。

フレナーラは手汗が気になっている方のための制汗クリームです。汗を抑えてくれるクロルヒドロキシアルミニウムと、殺菌することによりニオイを抑えてくれるイソプロピルメチルフェノールの2種類の有効成分が配合された医薬部外品となっています。

2017年にはモンドセレクションを受賞し、手汗ケアおすすめコスメとしてスキンケア大学にも掲載され、人気雑誌にも掲載されるなど、話題を集めているのです。

このページでは、フレナーラの口コミや効果、解約方法などをご紹介していきます。

手汗対策の医薬部外品クリーム

フレナーラ
初回価格:850円(2回目以降:4,250円)
通常価格:8,500円
内容量:23ml(一ヶ月分)
180日間返金保証

【限定850円】公式サイトはこちら

フレナーラを使う理由は?

フレナーラを使う理由は?
手汗のせいで紙がシワシワになったり、マウスやキーボード、スマホがベタベタになって困っている方もいるのではないでしょうか。また、人と握手をするときや、恋人と手をつなぐ時に手汗が気になってしまい、消極的になってしまう方もいるのではないでしょうか。フレナーラはそのような方のために作られた商品なのです。

手のひらには、エクリン腺と呼ばれる汗腺がたくさんあります。そのため、汗をかきやすい場所となっているのです。よって、暑さだけではなく、緊張や興奮などで汗ばんでしまうことは自然なことなのです。特に手汗は、自律神経の影響を受けやすい汗でもあります。自律神経は簡単に言うと、興奮状態の時に働く交感神経と、リラックスしている時に働く副交感神経に分けることができます。通常はこれらの神経がバランスよく働くようにできています。そして、運動したり、興奮したりすると交感神経が優位になり、体が緊張して手汗をかきやすくなるのです。そのため、どんな人でも手汗をかいているのです。しかし、手汗が気になってしまうくらい、大量の汗が出てしまう人は、汗腺の数が平均よりも多ことが原因であると考えられるのです。

とはいえ、手汗の出る汗腺のエクリン腺には、ワキ用の制汗剤が効きにくいと言われています。なぜなら、市販の制汗剤の多くは、エクリン腺ではなく、アポクリン腺に作用するように作られているからなのです。アポクリン腺とは、ワキやおへそ周り、陰部周辺に存在している汗腺であり、水分と共に脂質やタンパク質などを分泌します。アポクリン腺から分泌された皮脂やタンパク質が、皮膚に存在する細菌によって分解されることで、汗の嫌なニオイの原因となってしまうのです。市販の多くの制汗剤は、このような汗の嫌な原因を抑えることを重点的に考えて作られているため、手汗の原因となるエクリン腺への効果が薄いことが多いのです。そのため、ワキ用に制汗剤を手汗に使用しても、働きかける汗腺が異なるため、効果をあまり実感できないだけではなく、時にはかゆみなどのトラブルが起こってしまうことがあるのです。

その点、フレナーラは、手汗の原因となるエクリン腺を標的にして作られているため、手汗の気になる方にとって、うれしいジェルクリームとなっているのです。

フレナーラの期待できる効果は?

フレナーラの特徴
フレナーラに配合されている、汗を抑えるための制汗成分は、独自のテクノロジーによって細分化されています。なぜナノ化された成分が配合されているのかと言うと、手汗の原因となるエクリン腺は、従来の制汗剤に配合されている制汗成分が届きにくいためです。フレナーラは制汗成分をナノ化させたことで、直接エクリン腺に浸透させることが可能となり、手汗を根本から抑えてくれることが特徴となっています。

しかし、制汗剤を手に塗ると、制汗剤によって手がベタベタするのではないかと心配する方もいるのではないでしょうか。しかし、フレナーラは、ジェルクリームとなっているので、手のひらになじませやすくなっています。また、シナノキ、オウバク、カモミラ、ヤグルマソウ、ローマカツミレ、トウキンセンカ、オトギリソウの7種類の天然のエキスが配合されているので、使用後のべた付きが気にならず、サラサラをキープしてくれるのです。

さらにフレナーラは、制汗剤であると気づかれにくいデザインのパッケージが採用されています。白を基調としたシンプルなデザインの容器なので、ハンドクリームと変わらない見た目となっています。また、内容量は約1カ月分ですが、容器の大きさが3cm×10.5cmとコンパクトになっています。そのため、化粧ポーチに入れて持ち運びしやすいことも特徴の1つなのです。

また、ロールタイプだと、肌に直接触れてしまうため、衛生的ではないと感じる方も多いと思うのですが、フレナーラはプッシュ型になっています。プッシュ型にすることで中身に触れることなく、クリームを取り出せるのです。そのため、衛生的に使用することがでる点も特徴となっています。

このように、フレナーラは手汗が気になっている方にとって使いやすい商品となっていますが、手汗だけではなく、ワキや顔にも使う事ができます。そのため、手だけではなく、ワキや顔の汗が気になる方にとってもうれしい商品となっています。

主要成分

クロルヒドロキシアルミニウム

従来の制汗剤には、塩化アルミニウムのような成分が配合されていることがあります。これらの成分は、制汗効果が高いことで知られていますが、同時に肌への刺激となる場合もあります。そのため、敏感肌の方が使用すると、かゆみを感じたり、肌が荒れてしまうこともあるのです。フレナーラは塩化アルミニウムの代わりにクロルヒドロキシアルミニウムが配合されています。この成分は、塩化アルミニウムよりもかゆみが出にくく、肌への刺激が少ないことが特徴となっています。

イソプロピルメチルフェノール

殺菌成分であり、汗の嫌なニオイの原因菌を抑えてくれます。刺激がほとんど起こらないことが知られています。また、安定性も高いため、効果が長時間続くことも特徴です。そのため、市販の多くの制汗剤に配合されています。

7種類の天然のエキス

フレナーラには7種類の天然のエキスとして、シナノキ、オウバク、カモミラ、ヤグルマソウ、ローマカツミレ、トウキンセンカ、オトギリソウが配合されています。これらの成分は、肌を清潔に保つ働きや肌を整えて健やかに保つ働き、肌に潤いを与える働きなどがあります。そのため、化粧品や育毛剤などにも配合されることがある美容成分として知られています。

フレナーラの口コミ

フレナーラの副作用や注意点

体質によって、お肌に合わない場合があります。そのため、お肌に合わない場合は使用を中止してください。また、使用中は、お肌に異常が生じていないか確認してご使用ください。

フレナーラの正しい使い方

毎日3回での平に塗ることで手になじみ、制汗効果が高まります。そのため、手汗が気になる時だけではなく、毎日塗ってなじませることがポイントでとなります。朝のお出かけ前には2プッシュ、外出先で、手を洗ったりウエットティッシュで手を拭いた後に使用するのがおすすめです。寝る前には1プッシュを手のひらになじませてください。

フレナーラの解約方法

定期コースの解約をしたい場合は、次回お届け予定日の5日前までに電話で連絡してください。ただし、定期コースで決められた最低受け取り回数を受け取ってからでないと、解約することができないので注意してください。電話番号は次の通りです。050-5579-9036

まとめ

制汗剤には、ワキ用や脚用などが多く市販されていますが、手汗に特化した商品は珍しいのではないでしょうか。容器も衛生的に使えるプッシュ型が採用されており、ジェルクリームなので、手になじませやすく、ベタ付きにくい点は、うれしいポイントだと思います。そのため、手汗用ではない制汗剤を手に塗ることに抵抗のある方でも、使いやすい商品でだと思います。

手汗対策の医薬部外品クリーム

フレナーラ
初回価格:850円(2回目以降:4,250円)
通常価格:8,500円
内容量:23ml(一ヶ月分)
180日間返金保証

【限定850円】公式サイトはこちら

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った
0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

美活HACK運営理念

美活HACKの理念
美活HACKは薬剤師や美容評論家などの専門家がアイテムを実際に使い検証した上で、本当に良いものを紹介するサイトです。美容アイテムを購入する際に少しでも参考にして頂けたら幸いです。

【人気】ぺこのフルーツ青汁のダイエット方法はこちらからチェック!