美活ハック

美活で差を付ける方法は?薬剤師など専門家が執筆する美容・ダイエット情報サイト

極の青汁の口コミや特徴は?味は飲みやすい?

極の青汁は飲料メーカーであるサントリーが、大麦若葉と明日葉をベースに毎日飲める飲みやすさを追求した抹茶風味な青汁です。

極の青汁

国産素材にこだわり国内工場で製造したその青汁は、“創業110年の実績のもとにサントリー品質をお約束します”と太鼓判付き。

栄養成分のバランスもよく、独自成分ケルセチンプラスの配合により、しっかりと青汁のパワーが体に届きます。安心安全・栄養・おいしさをしっかり兼ね備えたオススメな人気の青汁です。

このページでは、極の青汁の安全性、口コミと実際に飲んだ感想、成分からみる健康や美容への効果、サントリーさんに直接聞いた素朴な疑問、購入方法などをまとめました。

極の青汁で野菜不足をサポート

極の青汁
極の青汁
販売元:サントリー
30袋入り:3,600円+税(1日辺り120円)
90袋入り:9,000円+税(1日辺り100円)
送料:無料
限定:青汁シェーカープレゼント

【キャンペーン中】公式サイトはこちら

極の青汁の安全性は?

極の青汁の安全性
極の青汁は、素材・製造工程・品質、どれをとってもトップレベルに安心安全だと言えるでしょう。健康のために毎日飲むものだからこそ、しっかりと安心できるのが嬉しいですね。

こだわりの国産素材

こだわりの国産素材
新たな青汁ブームとも言われる現在、ほんとうに多種多様な青汁が販売されています。そうなると、どの青汁を選べばよいか悩んでしまいますよね。

詳しく調べてみると、ドラッグストアで安価で買った青汁が中国産だったなんて話もよくあります。国産だと思っていた青汁がそうではなかったらショックですよね。

極の青汁は高品質な国産素材にこだわっています。そのこだわりは、産地・品種・農法にまでいたり、栄養の追求はもちろん品質にも妥協はありません。担当者自ら生産地に出て、栽培状況や品質確認をして信頼できる農家さんからのみ素材を調達しています。残留農薬チェックなども厳重に行い、安心安全をサントリーが保証しています。

製造工場はGMP認証を取得

製造工場はGMP認証を取得
GMP(Good Manufacturing Practice)とは、原材料の受け入れから製造、出荷までのすべての過程において、製品が安全に作られ、一定の品質が保たれるようにするための製造工程管理基準です。

医薬品には製品にバラつきや不備があってはいけないので、GMP認証が義務としてあります。一方、健康食品に対してはGMPは任意となっています。

しかし健康のために毎日摂る食品にも、同じように管理基準はあってほしいものですよね。まだあまり聞きなじみの無い言葉かもしれませんが、GMPを健康食品に導入推進する流れは世界的にあります。そして、サントリーはいち早く認定を受けています。

極の青汁の味は?

極の青汁の味は?
飲料メーカーならではのこだわりとノウハウを駆使し、毎日飲める飲みやすさを追求したのが極の青汁です。大麦若葉と明日葉をベースに煎茶と抹茶を加えた日本茶風味が特徴。青汁の栄養価をそのままに、お茶がわりにでも飲めるように作られていて、ネットの口コミでも評判が高いです。

極の青汁の口コミと評判

※正しい商品名は「極の青汁です」

投稿された口コミと評価

yumeさん(39歳)yumeさん(39歳)154cm
評価:5.0

抹茶風味で上品な味、サラリとしてすごく飲みやすいですね。サントリーなので安心ですし、毎日食事の前に飲んでいます。食事の前に飲むことで食べ過ぎ防止につながり、大体一ヶ月で1キロ体重が減っているんです。便秘気味でしたが便通が良くなりお腹のハリやぽっこりが改善されて嬉しいです!肌がツヤツヤして極みの青汁を飲んでからは風邪をひいていません。疲れにくくなりました。最近は牛乳や豆乳などに混ぜて飲んでいますがとても美味しいですよ。

期間:3ヶ月

紀子さん(50歳)紀子さん(50歳)158cm
評価:4.8

母がお勧めしてくれて飲み始めました。メーカーは安心できる大手メーカーですし、何よりも国産という事に魅力を感じました。飲んだ感想は、青汁というより濃い抹茶を飲んでいるという味で、私にピッタリの美味しい味でとても気に入りました。元々野菜不足で困っていた私でしたが、青汁を飲んでいるという事で野菜不足が解消され、お腹の調子が良くなりました。値段はそれなりに高いですが、日々の健康のためと、お気に入りの味で手軽に毎日飲むことができますので、これからもずっと飲み続けようと思います。

期間:1年

teさん(38歳)teさん(38歳)173cm
評価:4.5

粉末の状態は一体どんな味なのか気になり、味見してみました。
粉茶(緑茶)をなめたらこんな感じ?と思う爽やか青い香りが口に広がります.念のため、我が家にストックしてある粉茶をなめてみたら苦かったです。極の青汁の方が粉の状態では圧倒的に美味です。 極の青汁を水に溶かしてみました。やや溶けにくい?と思いましたがスプーンでグラスのフチについたダマを優しくこするとすぐに溶けてくれたのでOKです。ちょうど家族が揃っていたので、みんなに極の青汁を飲んでもらうことにしましょう。

期間:3ヶ月

カナリヤさん(30歳)カナリヤさん(30歳)170cm
評価:4.9

粉この青汁、味が凄く好きです。今までにも色んな青汁を飲んできましたが、ダントツの一番です。なんというか、青汁というよりかは、抹茶に近いんですよね。なので、毎日午後のティータイムに楽しませてもらっています。おかげさまで、効率よくリフレッシュできるようになりましたし、仕事の能率も上がりました。それに加えてダイエット効果も得られたわけですからね、私としては願ったり叶ったりの結果となりました。これからも、愛用していきたいと思います!

期間:3ヶ月

Yさん(30歳)Yさん(30歳)165cm
評価:5.0

極の青汁+牛乳にしたら味はお茶の香りがかすかに感じる抹茶ラテ味になりました。サントリーがおいしさにこだわっただけあって、かなりおいしいです家族に飲んでもらうと「水だけの方がお茶の美味しさも楽しめる」「私は牛乳割の方が好み」「ミルクで味がばらけてしまってる気がする」「でも小さい子はこっちの方が好みだね」と賛否両論でしたが、水で割っても、牛乳で割っても「極の青汁」はとてもおいしいというのが我が家の感想です。

期間:6ヶ月

ツッキーさん(48歳)ツッキーさん(48歳)161cm
評価:5.0

身体の中に良くないものが溜まっていると感じ、それが日々のストレスでした。
でもお腹がすくので、また食べる。
また溜まる。
どうにかして排出しないことには、身体がおかしくなると思い悩んでいた時に見つけたのが極みの青汁です。
正しいものを食べれば、身体が素直に反応すると思っていたので、「やっと正しいものに辿り着いた」と安堵。
実際に飲んでみると身体の隅々まで澄み渡る感覚です。
これは言葉で表そうとすると難しいのですが、飲んだ人にはその意味が解るはずです。

期間:6ヶ月

ようさん(42歳)ようさん(42歳)161cm
評価:4.5

たまたま極みの青汁レシピを紹介しているページに行きついて、「この青汁、いいかも」と思ったのがきっかけです。
レシピを応用することで、日々青汁を摂取しているので「緑の液体を飲む」ということはほとんどしません。
塩とオイルとレモン汁を使ったソースを作ってサラダやチキングリルに添えて食べるのが一番好きです。
この場合、青汁をいかに美味しく食べるかという楽しいテーマが伴うので、忘れずに欠かさず美味しく摂取できる点が気に入っています。

期間:1ヶ月

しゅうさん(36歳)しゅうさん(36歳)161cm
評価:4.5

極の青汁を実際に飲んでみた感想ですがこれを飲んでみて青汁の印象がかなり変わりました。

正直この極の青汁を飲むまでは青汁はあまり美味しくないというイメージがあって飲んだ事がありませんでした。

ですが、日頃からあまり野菜を食べていなくて健康に不安を感じるようになって青汁を飲んでみる事にしました。

それでこの極の青汁が美味しくて飲みやすいと聞いて飲んでみました。それで実際にこれを飲んでみると思ったよりも美味しくて良かったです。

期間:1年

おちゃ大好きさん(61歳)お茶大好きさん(61歳)170cm
評価:4.6

最初は健康維持の為と考えて始めましたが、飲み続けているうちに、お茶代わりの飲料として生活に自然に定着していました。ですから、特に効果について考えることもなく経過していましたが、改めて考えてみましたら、最近は体調がよく、試しに体重を測ったところ、2か月前よりも3キロほど減っておりました。いくら体に良くてもまずいものは続かないと思います。また、慢性的な野菜不足も解消できるとあってお得感もあります。自然に無理なく続けられて健康管理ができていることに、感謝しています。

期間:3ヶ月

ひろさん(42歳)ひろさん(42歳)154cm
評価:3.5

青汁はいくつものメーカーのものを試すのが好きで、この青汁もそうして飲んだうちのひとつです。
この味どこかで飲んだことが・・と思ったら抹茶でした。抹茶は好きなので、この青汁ももちろん楽しく飲み続けられました。
青汁の効果として期待されるような便秘の改善やダイエットの効果はありませんでしたが(もともと悩むほどの便秘ではないです)、体に大事な野菜の成分をこれで補えると思うと、さらに飲みたくなります。野菜は好き嫌いが激しいので、食べるだけでは必要な分はとれないと思います。

期間:3ヶ月

当サイトでは、極の青汁の口コミを随時募集しています。是非ご投稿ください。

口コミ投稿はこちら

極の青汁の総合評価:4.8/5.0ユーザー評価

それでは甘党の私が実際に飲んだ感想を発表したいと思います。

試飲レポート:極の青汁のおすすめの飲み方は?

試飲レポート
極の青汁は、スティック状にパッケージされた青汁粉末が一箱に30袋入っています。(90袋入りもあります。※1日の目安量1~3袋)

試飲レポート2

スティックをビリっと開けると、ほのかな抹茶の香りがします。

定期購入の選択で貰えるシェイカーに、青汁粉末と100ccのお水を入れました。

シェイカーのメモリを見れば水の量が一目でわかるので、測る手間がなく便利です。スプーンだったりかき混ぜる物もいらずに、そのままコップ代わりにも飲めます。

20回ほどシャカシャカとシェイクして、コップに注いでみました。サラッとしていて、深みどり色です。

飲んだ感想は粉茶の水割り(粉末なので当たり前かもしれませんが)

特別な苦みや甘さはありません。軽く20回くらい振っただけだったせいか、少し粉っぽさを感じました。

溶けやすさは平均点に感じます。味は、日本茶を普段飲まない私からすると、健康要素を考えればおいしいかなという程度でした。

試飲レポート4

牛乳にも挑戦してみました。こちらは前回に粉っぽさを感じたので、さっきよりも強く40回程度ふったせいか少し泡立ってます。

よくシェイクしたせいか、クリーミーで粉っぽさは目立ちません。そして、水で割った青汁よりずっと美味しくなったので、びっくりしました。強い甘みはありませんが、牛乳の自然な甘さの青汁ラテという感じです。

試飲レポート4

飲むヨーグルトも試してみました。シェイクすればするほどクリーミーになります。 これはもう健康のための飲み物というより、ジュースを飲んでいる感覚です。ヨーグルトの甘みが加わり美味しく頂けました。

試飲レポート5
“お水で割るのはもちろん、デザートやお料理に混ぜてもおいしく召し上がれまてす”とのことだったので、アイスクリームに混ぜてみました。甘党な私には大ヒット!100円程度で売っている市販のバニラアイス半分と極の青汁一袋をスプーンで混ぜただけなのですが、ちょっとリッチなおいしい抹茶アイスに大変身!抹茶味好きな人にはぜひ試してほしいです。

試飲レポートのまとめ

極の青汁は、抹茶風味の粉茶そのものといった感じでした。粉茶を飲み慣れてる人には、本当にお茶がわりのように飲めると思います。また、私のような甘党の人には、牛乳・飲むヨーグルト・アイスクリームなどと混ぜるのがオススメです。アイスクリームなんて、もうご褒美感覚です。

成分から見る極の青汁

成分から見る極の青汁

熱量… 10.9kcal

バナナ一口分にも満たない程の、低カロリーで不足しがちな栄養素を補えるのは嬉しいですね。(バナナ一本=80kcal)

食物繊維 …0.96g

食物繊維不足は便秘の原因になります。第六の栄養素とも言われる食物繊維が、野菜不足な人には特に不足しています。腸内環境を整えたり、腸の動きを活発にさせたり、腸内の有害物質を便と一緒に排出させたりと、健康や毎日のスッキリにん欠かせない栄養素です。

ビタミンC… 4.09~14.3mg

抗酸化作用・コラーゲン合成の促進・免疫力アップ・ストレスの緩和など健康や美容に必要不可欠な栄養素です。加熱に弱く水にも流れてしまい調理で失われやすいので、青汁から摂るのが効果的な栄養素です。また、配合されているケルセチンプラスにはビタミンCの働きを、ビタミンCにはビタミンEの働きを活発にさせる効果があります。

ビタミンE …0.04~0.36mg

若返りビタミンと言われるほど強い抗酸化作用を持ち、お肌の老化やシミ対策に効果的。血流をよくする効果もあり、美肌に嬉しく若々しさを応援してくれる栄養素です。ケルセチンプラス、ビタミンCとの相乗効果でパワーアップ。

ビタミンK …5.15~70.6μg

骨と血管によいビタミンです。骨からカルシウムが出ていってしまうのを防ぎつつ、骨へのカルシウム吸収も高めてくれます。ビタミンC・E・Kどれも体内で作ることはできないので、青汁で補えるのは嬉しい栄養素です。

フラクトオリゴ糖 334mg

さとうきびから作られたオリゴ糖です。腸内で善玉菌のエサになり、善玉菌の増殖をサポートし腸内環境を整えてくれます。

ケルセチン配糖体… 18mg

ケルセチン配糖体=極の青汁の特徴であり、他の青汁には含まれていないケルセチンプラスになります。

まずケルセチンとは、野菜に含まれるポリフェノールの一種で、極の青汁ではマメ科の植物エンジュから抽出されています。ポリフェノールは、植物が強い紫外線などの厳しい自然環境の中で生命維持をするために作り出す成分で、優れた健康パワーを秘めていると言われています。その1つとして体をサビさせない作用(抗酸化作用)があることは有名ですね。

そんな野菜の力、ケルセチンですが、そのままでは人体に吸収されにくい性質があります。そこで、植物由来の酵素を加え配糖体というカタチにし、吸収力を上げたのケルセチンプラスです。

ケルセチンをケルセチンプラスにすることにより、野菜の力を効率よく体に届けることができます。さらに、ケルセチンプラスにはビタミンCの働きを助ける効果もあります。

ケルセチンプラス・ビタミンC・ビタミンEどれも抗酸化作用のある成分ですが、同時に摂ることで、その力をより強く発揮させてくれるでしょう。


参照:サントリーウェルネス

豆知識 抗酸化作用とは?

呼吸をする・紫外線を浴びるなど、普段の生活で体内に活性酸素が発生します。活性酸素には強い殺菌力があり、私達の体をウイルスから守ってくれます。しかし、過剰に発生した活性酸素はウイルスだけでなく細胞までも酸化させ、体を日増しに老化・サビさせてしまいます。体のサビは、シミやシワ、はたまた大病の原因にも繋がります。そんな活性酸素に対抗するのが抗酸化作用で、アンチエイジングなどには欠かせない作用です。

分かりにくい原材料をサントリーさんに聞いてみました

マルチトール

キャッサバ・とうもろこし・甘藷、馬鈴薯から作られたもので、顆粒を作る目的で使用しています。

ガラクトマンナン

グァー豆というマメ科の植物から作られたもので、食物繊維です。ガラクトマンナンを加えることで、口当たりが良くなり、飲みやすくなります。

酵素処理ルチン

ルチンとはポリフェノールの一種です。ケルセチン配糖体、ケルセチンプラスと同じ意味になります。

極の青汁の疑問をサントリーさんに聞いてみた

サントリーウエルネスでは薬との飲み合わせなど、商品についての疑問点やその他心配なことについて電話などで質問ができます。電話口では、薬剤師の指導を受けているオペレーターの方などが質問に答えてくれます。

フリーダイヤル: 0120-333-310
※9:00-20:00土日祝も営業 携帯電話、PHSからも利用できます。

Q:極の青汁がドラッグストアなどで市販されていないのはなぜですか?
A:私どもは、お客様とお話させていただく機会を設け、そのお客様に合ったものをご提供させていただきたいと考えております。店舗での取り扱いは「enherb」というサントリー系列店の一部で購入することができます。

Q:支払方法はどんな方法がありますか?
A:代金引換・お振込(郵便局・コンビニエンスストア)、クレジットカード、口座引落の4つの方法で承ります。手数料はかかりません。なお、口座引落につきましては、別途、書類でのお申込みが必要ですので、お手続きにお時間がかかりますので、ご了承くださいませ。

Q:お湯で割ってもビタミンは壊れませんか?
A:極の青汁に含まれる成分の中で、ビタミンCは、グツグツ煮たりすると、壊れたりお湯に溶け出しやすい成分です。他の成分に関しては、成分が壊れることなく、お摂りいただけます。

Q:妊娠中や授乳中に飲むことはできますか?
A:極の青汁をはじめとする私どもの健康食品は、普段のお食事でも召し上がられるような成分で出来ており、お摂りいただくことで何か悪い影響があるというわけではございません。

ただ、妊娠中や授乳中は、おからだの感受性も変化しがちな時期でございます。

私どもでは、このような大切な時期につきましては、普段のお食事の中から、栄養摂取を意識していただきたいと考えております。そのため、ご妊娠中の方や授乳中の方には、健康食品のご利用はお控えいただくようにご案内をしております。

Q:添加物は安心できますか?
A:食品添加物にあたるものは、【酵素処理ルチン】となります。食品添加物は厳しい安全性の基準を満たしたもののみ、日本で認められており、酵素処理ルチンは、国で認められた食品添加物でございます。

※補足
ルチンはポリフェノールの一種で、酵素処理ルチンとはケルセチンプラスと同意義になります。食品添加物の扱いになりますが、100%植物由来であり、ケルセチンプラスは極の青汁の強みでもあります。

極の青汁の購入方法は?最安値はどこ?

極の青汁の購入方法は、公式サイトや楽天・アマゾンからの通信販売が基本で、一番お得に購入できるのは公式サイトからの購入になります。

購入単位としては、1回のみお届け・定期お届けコースが選択できます。そして、ここで注目なのが定期お届けコースに回数しばりがないことです。

通販型の青汁の多くは、初回とても安く購入できるかわりに、数ヶ月間は定期コースを解約できない回数しばりがよくあるのですが、極の青汁の定期お届けコースには回数しばりがなく、1ヶ月の1回きりで解約手続きをすることができます。

商品への自信の表れでしょうか?極の青汁のプラスポイントの1つですね。

定期お届けコースを選択すると、10%プライスオフで送料も無料、お得に購入ができ青汁シェイカーのプレゼント特典まであるのですが、これも1回きりですぐに解約しても受けられます。

解約方法は、電話かインターネットのお問い合わせ窓口に、次回お届け日の7日前までに連絡です。電話もすぐに繋がりますし、大手だけあって対応は丁寧です。

インターネットお問い合わせ窓口
https://www.suntory-kenko.com/secure/inquiry/
フリーダイヤル
0120-333-310(9:00-20:00 土日祝も営業 携帯電話、PHSからも利用できます。

極の青汁は基本的に通信販売がメインですが、enherbというハーブを使用したヘアケア商品を取り扱うサントリー系列店の一部店舗にて、店頭で購入することもできます。店頭購入を希望する場合はenherbで検索し取り扱いの確認をしてみてください。
(東京の場合、アトレ恵比寿店や伊勢丹などに店舗があります)

極の青汁の口コミや特徴まとめ

極の青汁は安心安全・栄養・おいしさを兼ね備えた、人気も納得な青汁でした。

抹茶や煎茶が入っているので、朝の一杯にオススメな青汁です。朝に青汁を飲む習慣は、一日の元気なスタートにぴったり。青汁で日々の食事のバランスが整えば腸もスッキリ元気になり、じわりじわりと内から健康に近づくことでしょう。

健康は1日にしてならず!即効性を欲してしまいがちですが、こつこつ続ける習慣こそが健康への近道になります。そして毎日飲むからこそ納得した品質を選びたいもの。極の青汁で健康習慣をつけてみませんか?

極の青汁で野菜不足をサポート

極の青汁
極の青汁
販売元:サントリー
30袋入り:3,600円+税(1日辺り120円)
90袋入り:9,000円+税(1日辺り100円)
送料:無料
限定:青汁シェーカープレゼント

【キャンペーン中】公式サイトはこちら

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った
6人がこの投稿は役に立ったと言っています。

美活HACK運営理念

美活HACKの理念
美活HACKは薬剤師や美容評論家などの専門家がアイテムを実際に使い検証した上で、本当に良いものを紹介するサイトです。美容アイテムを購入する際に少しでも参考にして頂けたら幸いです。

【人気】ぺこのフルーツ青汁のダイエット方法はこちらからチェック!