美活ハック

美活で差を付ける方法は?薬剤師など専門家が執筆する美容・ダイエット情報サイト

肌に優しい日焼け止め対策にはASAYAKE(アサヤケ)モイストUVクリームがおすすめ!

こんな悩みありませんか?
・絶対に焼きたくない
・自分に合う日焼け止めが見つからなかった
・肌荒れがイヤで日焼け止めを使えなかった

こんにちは。薬剤師のこのえです。

今回は、年々増加する紫外線対策クリームとしておすすめのASAYAKE(アサヤケ)UVモイストクリーム(以下:ASAYAKE)をご紹介します。

この紫外線対策クリームは従来のクリームとは全く違うのに、紫外線防止効果が高く、肌に優しい作りになっていて、敏感肌で日焼け止めクリームを使えなかった人でも安心して使うことができるクリームです。

ASAYAKE最安値はコチラ

紫外線が及ぼす肌トラブルとは?

asayake
従来の紫外線防止効果が強い日焼け止めには紫外線吸収剤などの、肌への刺激になりやすい成分が、配合されていることが多く、肌に負担がかかることがあります。

また、洗浄力の強いクレンジング剤を使わなければ、落ちない日焼け止めだと、肌にトラブル増えることもあるのです。

しかし、このような紫外線防止効果が強い日焼け止めが肌に合わないからといって、日焼け止めを使わずにいると、紫外線によるダメージを受けることになります。

紫外線を浴びると、肌にシミやシワができたり、たるみの原因となることがあります。また、長年に渡る紫外線のダメージが蓄積すると、肌の老化を早めてしまうことにもなります。それだけではなく、紫外線によるダメージが、皮膚がんの原因になることもあるのです。

紫外線を受け続けた人の顔出典:orlandowindowtint.com

この写真は、アメリカでトラック運転手を仕事にしている方の写真です。アメリカは日本とは違い左ハンドルですから、常に左から陽が差している状態になります。写真で見るとわかるとおり、顔の右半分と左半分を比べてみると紫外線が多く当たる左半分が老けているのがわかります。

地上に降り注ぐ紫外線の量は、ここ10年で約4~5%も増加しており、今後もさらに、増加強していく可能性があるそうです。そのため、紫外線によるダメージを防ぐには、紫外線対策を行うことが重要になります。

紫外線量出典:trynuskin.jp

今回紹介する日焼け止め対策グッツのASAYAKEは、紫外線の防止効果が、(※1)SPF50+、(※2)PA++++という、国内基準最大値の指標を持っています。そのため、紫外線を長時間、強力にブロックしてくれるおすすめの日焼け止め対策法です。

(※1)SPF50+とは?

SPF50とSPF50+の違いは、現在の表示ではSPF50より高い効果の商品は一律SPF50+に統一されています。SPFとは、紫外線UVB(B波)をカットする効果の目印です。

出典:chiebukuro.yahoo.co.jp

(※2)PA++++とは?

日焼け止め関連商品に、PA+やPA+++ という表記があります。これは「UVAPF」を元に+の数で表示されて、+の数が高いほど紫外線防止能力が高い、つまりお肌が黒くなりにくいという事を表しております。
PA + 「 効果がある」
PA ++ 「 効果がかなりある」
PA +++ 「 効果が非常にある」
PA ++++ 「 効果が極めて高い」

出典:wakahada-sos.com

PAの数値は、国際標準化機構(ISO)が厳格な審査を行ったうえで発行します。SPF50+の日焼け止め商品は多数存在しますが、基本的には、PAの+の数で判断しましょう。+が多くなるほど紫外線カット率は高くなります。

ASAYAKE最安値はコチラ

ASAYAKEをおすすめする理由

ASAYAKE商品出典:item.rakuten.co.jp

上記でも説明しましたが、ASAYAKEは、紫外線防止効果の指標が、SPF50+、PA++++と、国内基準の最大値になっているので、長時間にわたり強力に紫外線をブロックしてくれます。また、ASAYAKEには、強い抗酸化力をもつスーパーフルーツであるサジーが配合されています。そのため、紫外線によるダメージを軽減し、若々しい肌を保つ働きもあるのです。

そして、一番のおすすめポイントは、肌トラブルの元になる紫外線吸収剤を使用しておらず、さらに肌に負担をかけない天然由来の成分が配合されているため、肌に優しいのに、強力に紫外線を防いでくれることです。合成香料、合成着色料、鉱物油、シリコン、バラペンが配合されておらず、低刺激処方になっているので、今までの日焼け止めが合わなかった方や、お子様も使うことができます。

ASAYAKEは日焼け防止効果だけではありません。その他にも沢山の効果やメリットがあります。

美容液もたっぷり配合

その強力な紫外線防止効果に加え、美容液成分がたっぷり配合されています。スキンケア感覚で使うことができるので、今までの外線防止効果が強い日焼け止めでは、肌の荒れが気になってしまった方にもおすすめです。

化粧下地としても使える

また、うす付きで伸びがよく、白浮きしないので「化粧下地」としても使えます。下地として使うと、化粧崩れを防いでくれる効果もあります。

市販の洗顔料で簡単に落とせる

いつもの洗顔料で簡単に落とせるので、クレンジングによる肌のダメージも防いでくれます。そのため、1年を通して、安心して使うことができるのです。

ASAYAKE最安値はコチラ

ASAYAKEの成分は肌にやさしい成分を配合

では、ASAYAKEにの主な成分を解説していきましょう。

サジー

サジーの写真出典:mag.fufururu.jp

ASAYAKEにはモンゴル発のスーパーフルーツであるサジーが配合されています。サジーは強い紫外線や、激しい寒暖差のある、過酷な環境下でも育つほどの、強い生命力を持っています。

ロシアでは、紫外線から宇宙飛行士を守るためのクリームの成分として使われており、その実力が知られています。

サジーには、ビタミンCやビタミンE、鉄分、不飽和脂肪酸などが含まれていて、高い抗酸化力を持っており、肌に潤いやハリ、透明感を与えてくれます。そのため、エイジングケアにもおすすめです。

低分子マリンコラーゲン・低分子ヒアルロン酸

低分子マリンコラーゲン出典:beautics-international.com

また、低分子マリンコラーゲンと低分子ヒアルロン酸という保湿成分が配合されています。低分子化されているので、肌へ浸透しやすく、お肌に潤いを与えます。

エクトイン

エクトイン出典:girls-mania.net

エクトインというお肌の潤いを守ってくれる成分も配合されています。これは、砂漠などの過酷な環境で生息している微生物が持つアミノ酸の1種です。エクトインは自分の体積の4~5倍もの水分を蓄えることができるのです。
そのため低分子マリンコラーゲンと低分子ヒアルロン酸によって、与えられた潤いを逃がさず、お肌を乾燥から守ってくれます。

またエクトインには、細胞が熱により受けたダメージから身を守るために作る、ヒートショックプロテインの生成を促してくれる働きもがあるので、紫外線により受けたダメージを減らすのに有効です。

その他の成分

他にも「加水分解米エキス」や「甘草エキス」などのお肌に嬉しい成分が配合されているので、日焼け止めなのに、うるおいのあるしっとり肌を実現してくれます。

ASAYAKEの最安値をチェック

asayake

公式サイト モニター価格:500円(税抜)
amazon 取り扱いなし
楽天 初回限定価格:1200円(税抜)
Yahoo 取り扱いなし

公式サイトでは現在モニター500円のみ応募可能です。楽天では、初回限定価格1,200で販売されています。お試しであれば、公式サイトからの購入が断然お得になっています。

公式サイトはコチラ

まとめ

ASAYAKEは紫外線ブロック効果がSPF50+、PA++++という国内最高の基準を持ちながらも、化粧下地や美容液としての機能があります。

モンゴル発のスーパーフルーツ「サジー」が配合されているので、若々しい肌を保つことができます。

また、「低分子マリンコラーゲン」「低分子ヒアルロン酸」などの保湿成分も配合されているので、日焼け止めによる乾燥が気になる方にもおすすめです。

天然由来の成分が配合されており、いつもの洗顔で簡単に落ちるので、毎日安心して使えます。

価格も安価なので、是非一度お試し下さい。

asayake

【500円】モニター申請はコチラから

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った
15人がこの投稿は役に立ったと言っています。

美活HACK運営理念

美活HACKの理念
美活HACKは薬剤師や美容評論家などの専門家がアイテムを実際に使い検証した上で、本当に良いものを紹介するサイトです。美容アイテムを購入する際に少しでも参考にして頂けたら幸いです。

【人気】ぺこのフルーツ青汁のダイエット方法はこちらからチェック!

この記事を書いた人

薬剤師美容ライターこのえ
薬剤師とアロマテラピー1級の資格を持ち、主にサプリメントなどの成分分析などを担当。安心して紹介出来るサプリメントを紹介する美容ライター