美活ハック

美活で差を付ける方法は?薬剤師など専門家が執筆する美容・ダイエット情報サイト

葛の花でお腹スッキリ?スリムフォーサプリメントの口コミは?

98 views

去年着られたはずのズボンが履けない、健康診断の数値が気になる、お風呂上りに鏡を見るとたるんだお腹周りが気になるなど、体型に関するお悩みを抱えている方も多いと思います。スリムフォーはそのような方のためのダイエットサプリです。ネットやドラッグストアなどには沢山のダイエットサプリが売られています。そのため、今回は沢山存在しているダイエットサプリとスリムフォーの違いについて紹介いたします。

スリムフォーの口コミ

口コミ投稿はこちら

葛の花配合のスリムフォーとは?

葛の花配合のスリムフォーの特徴は?

お腹すっきり葛の花イソフラボン配合

葛の花は、マメ科植物である葛の花のことです。葛の根は有名な漢方薬の葛根湯に配合されています。葛の花は、秋の七草の1つとして知られており、日本だけではなく中国でも薬草として用いられています。そして、二日酔いの予防や嘔吐緩和の民間薬としても知られています。

このように、古くから民間薬として愛されてきた葛の花ですが、近年の研究により葛の花から抽出されたエキスには、主成分として7種類のイソフラボンと3種類のサポニンが含まれていることが知られるようになりました。また、葛の花に含まれているイソフラボンには、糖分が脂肪として蓄積されるのを防いでくれる働きがあることが報告されているのです。

そのため、葛の花イソフラボンには、おなかの脂肪を減らすのを助ける働きや内臓脂肪や皮下脂肪を減らすのを助ける働き、ウエストサイズを減らすのを助ける働きがあると言われているのです。

葛の花イソフラボンの効果は?

葛の花イソフラボンの効果は、BMIが25~30の被験者97人を対象に行われた研究によって、おなかの内臓脂肪と皮下脂肪への効果が確認されています。

この研究では、対象となった人に葛の花由来イソフラボン配合食品もしくは葛の花由来イソフラボン非配合食品を摂取してもらって行われました。そしてその研究によると、葛の花由来イソフラボン配合食品を摂取した人は、8週間後の腹部内臓脂肪面積が-13立方センチメートルとなり、12週間後には-35立方センチメートルになったという結果が出ているのです。

そして、葛の花由来イソフラボン配合食品摂取群では、非配合食品摂取群と比較して、おなかの内臓脂肪及び皮下脂肪が優位に減少していることが明らかになっているのです。そのため、葛の花イソフラボンには、肥満気味な方やBMIが高めの方のお腹の脂肪を減らしてくれる働きがあると言えるのです。

機能性表示食品として消費者庁に届け出されたサプリメント

世の中には沢山のダイエットサプリが販売されています。ネットなどでよく目にするダイエットサプリは健康食品に位置づけられており、医療品と一般食品の中間に位置すると考えられています。しかし、健康食品は、科学的根拠や人間による臨床例がなく、万人に効くものなどはありえないのです。また、また、安全性さえも十分に検討されていない粗悪品も存在しているため、注意が必要となります。

そこで注目したいのが、特定保健用食品(トクホ)や栄養機能食品機能性表示食品です。特定保健用食品(トクホ)や栄養機能食品については、知っていらっしゃる方も多いと思います。しかし、機能性表示食品については、まだまだ知らない方も多い方も多いのではないでしょうか。

機能性表示食品とは、事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品です。今までは機能性表示というと、特定保健用食品(トクホ)や栄養機能食品しか存在していませんでした。しかし、平成27年4月に新しく機能性表示ができる機能性表示食品という制度が始まったのです。

機能性表示食品は、特定保健用食品(トクホ)とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。しかし、安全性及や機能性の根拠に関する情報などが消費者庁へ届け出られており、その内容が消費者庁のウェブサイトで公開されているのです。もちろん、機能性表示食品であるスリムフォーについての情報も、消費者庁のウェブサイトで確認することができます。

スリムフォーは毎日4粒飲むだけ

ダイエットを挫折してしまう最も大きな原因は、過度な食事制限や激しい運動など、我慢が必要なダイエットではないでしょうか。無理をしているとストレスが溜まり、リバウンドする恐れがあるだけではなく、健康に悪影響を与えるリスクがあります。スリムフォーなら、毎日4粒飲むだけです。そのため、簡単で手軽に続けることができるのです。また、お得な定期コースもあるので、お財布にも優しいのです。

ダイエットは効果は期待できる?

ダイエットは効果は期待できる?

スリムフォーに配合されている葛の花イソフラボンには、肥満気味な方の体重や、お腹の脂肪を減らすのを助けてくれる効果が期待できます。なぜなら、研究結果により、肥満気味な方の、体重やお腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲径を減らすのを助ける機能があることが報告されているからです。しかし、これはあくまでも肥満気味な方やBMIが高めの方を対象に行われたものなので、標準体型から痩せ型の方に対する効果があることは明らかになっていません。

解約の仕方

ダイエットは効果は期待できる?
通常、多くの健康食品などの定期プランでは、継続回数に縛りがあり、一定の継続回数を超えなければ解約することはできません。しかし、スリムフォーには、決められた継続回数はありません。そのため、いつでも解約することができます。しかし、1つだけ注意が必要です。それは、次回受け取り日の商品発送5日前までに解約をしなければならないことです。解約は、電話とメールで受け付けされています。連絡先は以下の通りです。

電話:0120-72-8255
メール:shop@bi-up.net

評価まとめ

巷には多くのダイエットサプリが販売されています。しかし、どれを選べばいいのか、悩んだ経験がある方も多いと思います。スリムフォーは、消費者庁に機能性表示食品としての届け出が行われています。また、近年の研究で葛の花イソフラボンには、肥満気味な方のおなかの脂肪を減らすのを助けてくれる働きがあることが報告されています。そのためダイエットサプリを選ぶ際の1つの基準となるのではないでしょうか。

販売元:株式会社オンライフ
限定価格:980円
休止条件:なし

スリムフォーは葛の花由来のイソフラボンをたっぷり配合したサプリメントです。初回の方は980円で2週間お試しできます。よくある定期回数縛りはなくいつでも休止できるのが安心ですね。

【限定980円】公式サイトはこちら

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った
0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

美活HACK運営理念

美活HACKの理念
美活HACKは薬剤師や美容評論家などの専門家がアイテムを実際に使い検証した上で、本当に良いものを紹介するサイトです。美容アイテムを購入する際に少しでも参考にして頂けたら幸いです。

【人気】ぺこのフルーツ青汁のダイエット方法はこちらからチェック!

この記事を書いた人

薬剤師美容ライターこのえ
薬剤師とアロマテラピー1級の資格を持ち、主にサプリメントなどの成分分析などを担当。安心して紹介出来るサプリメントを紹介する美容ライター