美活ハック

美活で差を付ける方法は?薬剤師など専門家が執筆する美容・ダイエット情報サイト

フルーツ青汁の効果は?青汁との違いは?

348 views
約 9 分

野菜が健康や美容に良いというのは、誰でも理解している事ですが、実際に摂取できているかどうかは別の話しですよね。

1日に必要な野菜の摂取目安量は350gと言われています。しかも、ただやみくもに野菜を食べれば良いというわけではなくバランスも考えて摂取しなければいけません。野菜サラダは調理する必要もなく手軽なメニューのひとつですが、問題は量を多く摂取することができないということです。煮物などは生野菜よりも重が減るため、量も食べやすくなりますが調理が大変というデメリットが。

そこで登場したのが青汁という訳です。

青汁には様々なタイプの製品がありますが、現在最もポピュラーなタイプが粉末状の青汁ですね。こうした粉末状の青汁は、水などにパウダーを溶かして飲むだけという手軽さから広く普及するようになりました。

しかし、最近ではただの青汁ではなくフルーツ青汁と呼ばれるカテゴリーの青汁が女性たちを中心に大人気となっています。

このフルーツ青汁は、美容や健康、ダイエットに効果があるのみならずとにかく美味しい!と評判なんです。

そんなフルーツ青汁の効果や特徴・選び方、上手な使い方について見ていきましょう。生活の中にフルーツ青汁を取り入れる事によって、多くのメリットを感じる事ができるはずですよ。

青汁との違いは?

フルーツ青汁ってこんな飲み物!!青汁との違いは?

青汁というのは一般的に緑葉野菜を絞った健康飲料のことです。

ただ想像してもらうと分かりますが、緑葉野菜の絞り汁は決して美味しいものではありません。ハッキリ言ってしまうと飲みにくい部類にはいります。

しかし、一般的に普及している粉末タイプの青汁は、飲みやすさに気を配り緑葉野菜の絞り汁よりも飲みやすい仕上がりに改良されています。

それでも少し苦みがあったり、青臭さが残っていたりという製品が多く、飲みやすくはなったけれど美味しいとまではいかない…というのが現実でした。

こうした従来の青汁に果物を加える事によって、飲みやすいだけではなくもっと飲みたい!と思える程美味しくなったのがフルーツ青汁です。

つまり簡単に言えば青汁に果物がプラスされたものがフルーツ青汁なんですね。

メリットや特徴

フルーツ青汁のメリットや特徴

フルーツ青汁の分かりやすいメリットは、もちろん飲みやすいという事です。

果物が加わる事によって、甘味が増すと共に緑葉野菜の弱点でもある青臭さや苦みが緩和されるんですね。

しかし、フルーツ青汁のメリットはそれだけではありません。

果物は美味しいだけではなく、ビタミンCやポリフェノール、食物繊維やクエン酸など野菜と比較しても劣らない程栄養価に優れた食品なんです。第7の栄養素とも言われるファイトケミカルを補うためにも、果物は野菜と同様に毎日摂取したいものです。

また、果物には野菜には含まれていない果糖が配合されているという特徴があります。果糖=糖分という事で嫌煙される事もありますが、果糖は血糖値を急激にあげる事がありません。また他の糖分と比較して甘みが強いのですが、その分カロリーが高いという訳ではないのです。

果物は太るといった実験結果も報告されていますが、それは明らかに普通では食べない様な量を摂取したケースです。果物ばかりを食べるといった異常な食生活では身体に問題が現れてしまいますが、普通に摂取する分にはメリットの方が高いのは明らかです。

ですから、フルーツ青汁は青汁と比べてカロリーが大幅に高かったり太りやすい、健康効果が薄いといった事はないので安心してください。それよりも果物から得られる恩恵の方に注目しましょう。

フルーツ青汁の効果は?

健康効果・病気予防

健康効果・病気予防野菜にも果物にもビタミンやミネラル、そしてファイトケミカルが豊富に含まれています。

こうした高い栄養価を消化の良い飲料として摂取する事で、生活習慣病の予防や免疫力を高める効果が期待できます。

便秘解消・胃腸を整える

便秘解消・胃腸を整える食物繊維が豊富なフルーツ青汁は、水溶性食物繊維も不溶性食物繊維も両方をバランス良く補う事ができます。

便秘解消、胃腸を整えるためにはこうした2種類の食物繊維を摂取する事が大切なんですね。

また生のまま野菜や果物を摂取するよりも、フルーツ青汁にすることでより消化吸収に優れた食品になります。

ダイエット効果

ダイエット効果フルーツ青汁は製品にもよりますが、そのカロリーは通常1包み20kcal以下となっています。そのため朝食の代わりにする事で大幅なカロリーカットによりダイエット効果が期待できますね。

ただカロリーをカットするだけではなく、パンやシリアルといった簡単な朝食よりもずっと栄養価が高くなっていますから、ダイエット中でも健康には気を遣いたいという女性にはピッタリですね。

更にフルーツ青汁は、果糖が含まれているという特徴があります。

朝のフルーツは金という言葉がありますが、質の良い糖分を朝に摂取する事で脳や身体がハッキリと活動する様になります。ビタミン、ミネラル、食物繊維といった栄養素と共に適切な糖分を含んだフルーツ青汁を朝食にする事は大きなメリットですね。

美肌効果

美肌効果肌の健康維持やトラブルの改善予防には、ビタミンや抗酸化物質が非常に重要になります。

緑葉野菜や果物はビタミンや抗酸化成分が豊富ですから、美肌のためにはフルーツ青汁を是非取り入れたいですね。サプリメントよりも身体に優しい天然の成分を補えます。

フルーツ青汁の正しい選び方

フルーツ青汁の選び方
今、フルーツ青汁はたくさんのメーカーから販売される様になりました。

従来の青汁が苦手な人にもお勧めできるフルーツ青汁ですが、その中からどこにポイントをおいて選ぶべきか分からない人も少なくないでしょう。

チェックするべきポイントを押さえておけば、数あるフルーツ青汁の中から最適な製品を選ぶことができるよになりますよ。

point① 続けやすい価格

フルーツ青汁は毎日続けてこそ効果が出るもの!だからこそ続けやすい負担にならないお値段のものを選びましょう。

毎日飲みたいから、定期購入をすることで割引サービスがあるものがオススメです。定期購入サービスがあるかどうか、どれくらい割引になるのかチェックするのを忘れずに。

point② 飲みやすい風味

フルーツ青汁といってもその風味は様々です。中にはフルーツ感が薄いものも多く、期待していた程従来の青汁との違いがないものもあります。

また風味に関しては好みの問題も多いので、お試し購入ができるフルーツ青汁だと購入者側としてはありがたいですね。そして粉末タイプのフルーツ青汁は、溶けやすいかどうかもポイントとなります。

風味が良くても溶けにくく、粉っぽさが残ると喉ごしが悪くマイナス要素となってしまいますね。

point③ 農薬や化学肥料の有無

フルーツ青汁の主成分となっているのは、緑葉野菜と果物です。

これらの原材料が農薬や化学肥料を使っていないかどうかもポイントになります。できれば健康や美容のために飲むフルーツ青汁には、農薬や化学肥料を使っていない方が良いでしょう。

point④ 緑葉野菜・果物以外の成分はどうなっている?

フルーツ青汁には、メインとなる緑葉野菜や果物以外にプラスαとなる成分が加えられた製品も多くなります。ここにそれぞれのフルーツ青汁の特徴が現れている事も多いので、是非チェックしてみてください。

もし、アンチエイジング効果を期待しているのであればコラーゲンやプラセンタなどの美容成分が含まれているものを選択するという方法もあります。

またダイエット目的であれば、乳酸菌など胃腸を整える効果のある成分が含まれていると太りにくい体質に改善されやすくなりますよ。

point⑤ アレルギー成分のチェック

フルーツ青汁は様々な成分が配合されていますが、果物にはアレルギーを持つ人も多いものです。

自分のアレルギーとなる成分が配合されていないかどうかは、必ずチェックしておくべきですね。他にどんなに良い成分が含まれているとしても、アレルギー物質が配合されていものはやめておきましょう。

主要成分の香料とは

フルーツ青汁に含まれている香料とは

フルーツ青汁はそのほとんどに香料が添加されています。

香料というとマイナスイメージがありますが、フルーツ青汁は従来の青汁では飲めない人も飲めるようにというコンセプトで作られています。そのため多くのフルーツ青汁には、より飲みやすくなるように香料が添加されてるのです。

フルーツ青汁に含まれている青汁は、当然摂取しても身体に害のないものそして量を守り配合されています。ですから、香料が配合されているフルーツ青汁を飲んだからといって身体を壊すという事はありません。

また、香料にも種類があるのでどんな香料を選んで配合しているのか気になる人はチェックしておく事をオススメします。

オススメの飲み方は?

フルーツ青汁のオススメの飲み方は?

フルーツ青汁は甘味がありフルーティーですから、お水に溶かすだけでもフルーツジュース感覚で飲む事ができます。また牛乳や豆乳で割るとフルーツ牛乳の様になりこれもオススメですね。水を使用するよりもカロリーは高くなるものの、カルシウムや大豆イソフラボン、良質なたんぱく質も一緒に補えますね。

プレーンヨーグルトと混ぜることで、自然な甘みのあるフルーツヨーグルトとしていただく事もできます。中にはお菓子作りにもフルーツ青汁を活用しているケースもあり、これはお子さんにも好評となっています。

フルーツ青汁はいつ飲むべきか

フルーツ青汁はいつ飲むべきか
フルーツ青汁は決まった時間に飲む必要はありません。朝・昼・晩、いつでも好きな時間に飲む事ができます。

例えば朝食を菓子パンなどで済ませてしまう事が多い人は朝食代わりに摂ったり、ダイエット中の方は3食のうちどれかをフルーツ青汁に置き換えてみましょう。また、美肌や健康のために飲む場合は間食の際にジュース代わりとして飲むのもオススメです。

フルーツ青汁をいつ飲むかはあなたの自由、ただしできるだけ毎日続けて飲む事を心がけましょう。スティックタイプのフルーツ青汁なら持ち歩きにも便利で外出先や旅行中でも継続して飲みやすいですね。

まとめ

最近はSNSなどでもフルーツ青汁が紹介されていますね。

愛用者の中にはフルーツ青汁を利用して何キロものダイエットに成功した人もいます。ダイエット以外にも健康のために飲みたい人もいれば、美肌のためにフルーツ青汁を飲みたいという人もいるでしょう。

フルーツ青汁は選び方と飲み方しだいでそうした希望の全てを叶える事もできます。

従来の青汁と比べても果物が含まれているからといって価格が高くなる訳でもありませんから、今まで青汁に挫折してきた人もチャレンジしてみる価値は絶対あると思いますので、是非飲んでみて下さいね。

おすすめのフルーツ青汁はコレ!

ゲンキング(GENKING)さんなど芸能人愛用のフルーツ青汁

めっちゃたっぷり フルーツ青汁めっちゃたっぷりフルーツ青汁
株式会社シエル
価格:5,980円
内容量:30袋(一ヵ月分)
一日辺りの価格:199円
初回限定価格:680円
1日辺りの価格:23円

初回解約OKだからお試し感覚で試せる!今公式サイトで購入すると、初回680円でお得に購入できるだけでなく、回数に応じてクオカードやディズニーチケットパスポートが必ずもらえます。最安値は公式サイト、amazon、楽天、Yahooショッピングなどで比較すると、公式サイトの680円が最安値になります。さらに公式サイトで購入すると返金保証も付いてくるので安心ですね

【最安値】公式サイトはこちら

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った
3人がこの投稿は役に立ったと言っています。

美活HACK運営理念

美活HACKの理念
美活HACKは薬剤師や美容評論家などの専門家がアイテムを実際に使い検証した上で、本当に良いものを紹介するサイトです。美容アイテムを購入する際に少しでも参考にして頂けたら幸いです。

【人気】ぺこのフルーツ青汁のダイエット方法はこちらからチェック!