美活ハック

美活で差を付ける方法は?薬剤師など専門家が執筆する美容・ダイエット情報サイト

誰でも出来る!おしゃれだけど安い家具やインテリアで部屋を模様替えする方法を伝授!

最近では、通販で家具を購入する人が多いようですが、その背景には、通販は店舗で買うよりも安いということが理由のようです。

中には、店舗に見に行って、お気に入りの家具を見つけたら写真を撮り、インターネットで購入するという人も珍しくありません。また、その逆で、インターネットで探すと種類も豊富なので、まずはインターネットでお気に入りの家具をピックアップし、後日、店舗に見に行く人もいるようです。

今回は、安くておしゃれな家具・インテリアをテーマに、オススメの家具をご紹介していきたいと思います。

ワンポイントインテリア・家具とは?

883fcf389fde8c740064e043b686b9f2_m

例えば、リビングに緑を置くだけで雰囲気が変わります。自分に合った家具やインテリアを置くことで癒し効果をもたらします。

リビングを癒しの空間に変えるおすすめのインテリア・家具

①観葉植物

観葉植物

観賞植物を置くことで、心身共に癒し効果が期待できます。愛媛大学農学部の緑化環境工学研究室・仁科広重教授によると、観葉植物には下記のような効果が期待できます。

観葉植物の主な効果

① リラックス効果(心理生理的効果)
② 目の疲れを癒す(視覚疲労緩和効果)
③ 快適な湿度調整(温熱環境調節・快適性向上効果)
④ 森林浴効果(健康物質フィトンチッド放出効果)
⑤ モチベーションアップ(知的生産性の向上)
⑥ ストレスの軽減

観葉植物を扱う安くておしゃれな通販サイト

ブルーミングスケープ
価格帯:1,000円~
送料:全国一律756円
支払い方法:クレジットカード/銀行振込/コンビニ払い
特典:楽天ポイントが溜まる

ブルーミングスケープは観葉植物専門店です。種類が豊富で、さまざまな観葉植物を取り扱っています。安いものでは1,000円代から購入できる観葉植物もあります。HPは若干古さを感じますが、種類の豊富さとサービス内容は文句なしです。

②間接照明

5b03cb2930a68933204877ba624b3dda_m

リビングを間接照明にすることで、癒し効果が高まりますし、おしゃれな空間を演出できます。間接照明の明かりは、下記のような効果も期待できます。

①食べ物がおいしく感じる
②行動力が上がる
③精神を落ち着かせる

間接照明を扱う安くておしゃれな通販サイト

HGイルミネーションオンラインショップ
価格帯:7,000円~
送料:全国一律700円(北海道・沖縄は900円)
支払い方法:クレジットカード/代金引換/銀行振込

名前の通り、部屋のインテリアから大規模なイルミネーションまでプロデュースしているLED照明専門店です。ユニークな商品も多く、友達に驚かれること間違いありません。

③壁紙

壁紙

壁紙は部屋のテーマを決めるために必要不可欠なものです。壁紙を張り替えるというと難しいイメージがありますが、シール状になっていて誰でも簡単に壁紙を変えられます。

おしゃれな壁紙を扱う安くておしゃれな通販サイト

DREAM STICKER
価格帯:2,700円~
送料:3,000円以上のお買いもので送料無料
特典:7日返品保証
支払い方法:クレジットカード/代金引換/銀行振込/コンビニ払い

かわいいものからおしゃれなものまで豊富な種類を低価格で取り揃えている壁紙専門店です。誰でも簡単に作業ができるのも特徴です。是非一度のぞいてみて下さい。

④絵画

994581be9d6718fcf0fd7235f6039eab_m

絵画は存在感が大きいため、自分の部屋ができ上がってから購入するようにしましょう。お気に入りの絵であっても、違和感を感じてしまうことも多々あります。壁紙と相性の良いものを選びましょう。

失敗しない絵画(壁飾り)を扱う安くておしゃれな通販サイト

HOME ZAKKA
価格帯:6,000円台~
送料:コチラでご確認下さい
支払い方法:クレジットカード/代金引換/銀行振込

本格的な油絵から比較的ライトだけど高級感のある絵画が多数!HPがスマートフォン化されてないなどの問題点はありますが、見れないレベルではないので、一度ご覧下さいませ。

家具選びは実用性とデザインの妥協点

家具選びは実用性とデザインの妥協点
家具選びは相当吟味します。

パッと見てかわいい!カッコいい家具は無数にあります。

モデルルームとかに置いてあるのもその素敵な家具の例。

それをどう選び取っていくか。

まずはデザイン、これは1番大事。自分の現在の部屋とのテイストは合うか想像します。部屋の大きな部分を占める家具なのでやっぱり気に入ったものではないと!

また、意外と陥りやすいのは、安い家具の材質。薄っぺらいベニヤ板だったり、妙に光沢があったり。安くてもここをしっかり見ておかないと安っぽく浮いた感じになってしまいます。

あと大事なのは色。差し色にするならまだしも、木の色1つ違ってしまうだけで統一感がなくなります。

系統を揃えた部屋だと、いくらデザインが良くても違う色が混じると一気にセンスが悪く感じられます。

もちろん大きさや日常で役立つものかも良く考えて!

導線を邪魔したり実は使わないものはオブジェよりタチの悪い不用品になってしまいます。

かわいい家具が多い中、テンションだけで買ってはいけないものの1つに家具は絶対当てはまります。

上記の点をおさえ、きれいな部屋作りを目指しましょう!

安くておしゃれな家具やインテリアまとめ

今回は、安くておしゃれな家具やインテリアをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

部屋の一部を変えるだけでも雰囲気が変わります。これからの季節、自分好みの空間を演出してみてはいかがでしょうか?

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った
15人がこの投稿は役に立ったと言っています。

美活HACK運営理念

美活HACKの理念
美活HACKは薬剤師や美容評論家などの専門家がアイテムを実際に使い検証した上で、本当に良いものを紹介するサイトです。美容アイテムを購入する際に少しでも参考にして頂けたら幸いです。

【人気】ぺこのフルーツ青汁のダイエット方法はこちらからチェック!

この記事を書いた人

美容ライター・インテリア・家具評論家ゆうこ