美活ハック

美活で差を付ける方法は?薬剤師など専門家が執筆する美容・ダイエット情報サイト

山田優さんやダレノガレ朋美さんが絶賛するノンシリコンシャンプーLe ment(ルメント)の効果が凄い

女性の髪は美しいとそれだけで魅力的に見えますよね。

朝のセットがどんな整髪料をつけても昼にはパサついてしまう。またはごわついて顔が大きく見えてしまう。そんな悩みを抱えている人は意外と多いようです。

今回は、山田優さん・マギーさん・ダレノガレ明美さん・ぺこさんなど、多くの芸能人やモデルにスペシャルケアとまで称されていて、美容室以上のヘッドスパを自宅で行えるサロン品質のノンシリコンシャンプー【Le ment(ルメント)】をご紹介します。

山田優さんやダレノガレ明美さん愛用のノンシリコンシャンプー

ルメント
Le ment(ルメント)
初回価格:1,200円(当サイト限定)
通常価格:2,400円
内容量:200g
支払い方法:クレジットカード/代金引換/NP後払い
愛用している芸能人:山田優さん/マギーさん/ダレノガレ明美さん/ぺこさん・・・など

【初回半額】公式サイトはこちら

関連記事:
ダレノガレ明美さん愛飲のスムージー

髪にダメージを受けるとどうなるの?

髪にダメージを受けるとどうなるの?

まずは、髪がダメージを受けてしまとどうなってしまうのか予習しておきましょう。

毛髪や頭皮は、紫外線や乾燥、カラ―やパーマを繰り返すことで、知らず知らずのうちにダメージを受けています。

ダメージが蓄積すると、キューティクルが剥がれて枝毛や切れ毛、パサツキなどのトラブルヘアの原因となってしまいます。

ダメージを受けた頭皮は、乾燥などから頭皮や毛髪を守るために、皮脂を過剰に分泌するようになります。皮脂が過剰分泌されて毛穴に詰まってしまうと、皮脂が酸化して、ニオイやべたつきの原因になります。そのため、頭皮や毛髪を洗浄して頭皮環境を整え、ダメージをしっかりと補修することが、ダメージヘアの悩み改善に繋がります。

そして、髪の補修に大変すぐれたノンシリコンシャンプーがLe ment(ルメント)です。

Le ment(ルメント)の口コミ

Le ment(ルメント)の総合評価:4.9/5.0ユーザー評価

Le ment(ルメント)の口コミはツイッターだけでも202件ものつぶやきがあります。

Le ment(ルメント)がスペシャルケアと言われる理由

Le ment(ルメント)がスペシャルケアと言われる理由

突然スペシャルケアと言われてもわかりませんね。なぜLe ment(ルメント)がスペシャルと言われれるのか簡単に説明しましょう。

①頭皮への刺激が少ない
石油系界面活性剤は無配合で、アミノ酸系の洗浄成分が使用されているので、刺激が少なく、頭皮や毛髪をいたわりながらケアすることができます。
②高密度な炭酸水
通常の美容院で行われる炭酸ヘッドスパよりも、高密度の炭酸が配合されているため、超微細な泡が毛穴奥の汚れも洗い流してくれます。また、高品質のレアオイルも配合されているので、頭皮や毛髪の潤いを逃しません。
③香りにもこだわっている
Le ment(ルメント)は上品なホワイトブーケの香りなので、使用した直後から高級感と癒しを与えてくれます。
④3日に1回だけなのでコスパが良い
3日に1度、普段使用しているシャンプーの代わりに使用するだけで効果が現れるので、コスパが良いのが特徴です。

では、より具体的にLe ment(ルメント)の効果について解説していきましょう。

Le ment(ルメント)の効果が抜群の理由

Le ment(ルメント)の効果が抜群の理由

高濃度炭酸の効果

Le ment(ルメント)には、約5,000ppmもの炭酸が配合されています。通常の美容院の炭酸ヘッドスパで用いられる濃度は約1,000ppmなので、5倍もの炭酸が含有されていることになります。

炭酸を高濃度で配合すると、通常のシャンブーでは届かない隙間まで、泡が入り込むことができるようになり、毛穴の奥の汚れや、残留してしまったカラー液やパーマ液のアルカリ成分をスッキリと洗い流して、頭皮環境をしっかりと整えてくれる効果が期待できます。

アミノ酸系シャンプー

ノンシリコンシャンプーだと、毛髪がキシキシしやすいと感じる方も多いと思います。このキシミは、シャンプーに含まれている石油系の洗浄成分が原因の1つとなっています。石油系の洗浄成分は洗浄力が強いため、余分な皮脂だけではなく、頭皮や毛髪を守っている皮脂まで洗い流してしまうのです。

そのため、洗浄力の強いシャンプーで皮脂を過剰に洗い流してしまうと、毛髪がキシキシするだけではなく、ダメージを受けやすくなってキューティクルが剥がれてしまうこともあるのです。そのためLe ment(ルメント)に使用されている洗浄剤は、アミノ酸系の洗浄成分が配合されています。

アミノ酸系の洗浄成分は、石油系のものに比べると低刺激で洗浄力も穏やかなので、頭皮や毛髪に優しくなっています。そのため、必要な皮脂を洗い流してしまう心配も少ないのです。

レアオイル配合で使用感が抜群にいい

高品質のレアオイルも配合されているので、毛髪をコーティング補修することで、キシミを感じにくくなっています。

Le ment(ルメント)成分

Le ment(ルメント)成分

Le ment(ルメント)には、3種類の保湿と10種類のオーガニック植物エキス・補修成分とレアオイルが配合されています。

リピジュア

リピジュアは、ヒトの皮膚などに存在するリン脂質と同じような構造をもっている成分です。この成分は、ヒアルロン酸よりも高い保湿力を持っていることが知られています。

ケラチン

ケラチンは、毛髪や爪などを構成するタンパク質の1つです。毛髪にハリやコシを与えるとともに、保湿効果もあります。

フラーレン

フラーレンはエイジングケア成分として話題になっている成分です。抗酸化力もあるため、活性酸素などによるダメージから頭皮や毛髪を守ってくれます。

レアオイル

以下3種類のレアオイルが配合されています。

・アルガンオイル
・バオバブオイル
・クプアスオイル

これらの成分は、不飽和脂肪酸やビタミンがたっぷり含まれているため、保湿しながら毛髪を補修してくれます。

オーガニック植物エキス

さらに、以下の10種類のオーガニック植物エキスも配合されています。

・レモン果実エキス
・スギナエキス
・ホップ花エキス
・セイヨウアカマツ球果エキス
・ローズマリー葉エキス
・トウキンセンカエキス
・ローズマリーエキス
・ラベンダーエキス
・カミツレエキス
・セージエキス

これらのエキスには、ビタミンやポリフェノールなどの成分が含まれているため、頭皮や毛髪に潤いを与えることで、健やかな頭皮環境に整えてくれます。

Le ment(ルメント)の最安値を比較

公式サイト 通常価格:2,400円
amazon 取り扱いなし
楽天 2,592円
Yahoo 2,592円

公式サイトから直販するのが一番安く購入できます。さらに、下記のボタンから購入申し込みを行うことで、初回の方のみですが、半額の1,200円で試すことができます。

【最安値】公式サイトはこちら

まとめ

女性の髪と頭皮をしっかり補修してくれるLe ment(ルメント)をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?頭皮環境を整えることで美しい髪が生まれます。是非、一度、エステサロン並みのヘッドスパを自宅で味わってみて下さい。

自宅でヘッドスパ!ルメントで艶のある髪へ

山田優さんやダレノガレ明美さん愛用のノンシリコンシャンプー

ルメント
Le ment(ルメント)
初回価格:1,200円(当サイト限定)
通常価格:2,400円
内容量:200g
支払い方法:クレジットカード/代金引換/NP後払い
愛用している芸能人:山田優さん/マギーさん/ダレノガレ明美さん/ぺこさん・・・など

【初回半額】公式サイトはこちら

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った
13人がこの投稿は役に立ったと言っています。

美活HACK運営理念

美活HACKの理念
美活HACKは薬剤師や美容評論家などの専門家がアイテムを実際に使い検証した上で、本当に良いものを紹介するサイトです。美容アイテムを購入する際に少しでも参考にして頂けたら幸いです。

【人気】ぺこのフルーツ青汁のダイエット方法はこちらからチェック!

この記事を書いた人

薬剤師美容ライターこのえ
薬剤師とアロマテラピー1級の資格を持ち、主にサプリメントなどの成分分析などを担当。安心して紹介出来るサプリメントを紹介する美容ライター